小規模多機能花菜ブログ

ハーモニカ演奏会&マジックショー


8月1日(火)ボランティアの方をお招きし、ハーモニカ演奏会&マジックショーを開催しました。

ゆいま~るの入居者の方やいつも食堂を利用されている常連の方も、演奏を聴きに来られ、にぎやかな雰囲気で始まりました。

懐かしい日本の名曲「故郷」「月の砂漠」などをハーモニカ演奏に合わせ皆さんで数十曲を歌いました。

 

ハーモニカ演奏の合間に司会進行役の方が新聞をビリビリに破り、元に戻すマジックを披露して下さいました。

分かりやすいマジックという事もあり、トリックが分かった方もいらしたかも・・・

演奏会も1時間近くが過ぎ、最後にリクエスト曲を選曲することになりました。女性のkさんが「人生楽ありゃ苦もあるさ」をリクエストされましたが、

男性のkさんが「青い山脈」をリクエストされ、恨みっこなしのじゃんけんをしました。

男性のkさんが勝ち!

と言う事で、最後の曲は「青い山脈」になりました。

最後の曲を歌い、大きな拍手で演奏会は終了しました。

あっという間の1時間。ハーモニカの音色に合わせて、皆さんの好きな歌をうたい、楽しんでいただけた演奏会になりました。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ