お知らせ

5月17日(木)夕刻の大曽根併存住宅での火災について


5月17日(木)午後5時20分頃、ゆいま~る大曽根の住戸が入っている大曽根併存住宅2棟の一般住戸で火事が発生しました。報道機関等からのニュースで心配された方も多いと存じますが、一般住戸に住む方たちも、ゆいま~る大曽根で暮らす方々も全員無事でした。以下、当時の状況をご報告します。

火が出たのは11階建ての大曽根住宅2棟7階の一番南側の部屋でした。そこから上部の部屋に火が広がったようです。はしご車など30台近くが消火に当たり、火はおよそ1時間半後にほぼ消し止められました。

弊社社長の髙橋の陣頭指揮のもとゆいま~る大曽根のスタッフは、直ちに全入居者に連絡して安否確認を行うと同時に、全員にゆいま~るフロント前の駐車場に避難していただきました。全員がそろったのは18時00分頃でした。椅子に座ってお茶を飲んでいただき、消防の立入り許可が下りるまで退避していただきました。立ち入り許可は18時40分頃に出て、19時00分頃には、すべての方にお部屋に戻っていただきました。

被災された住戸の皆さまにはお見舞い申し上げます。
以上、取り急ぎご報告いたします。
<2018年5月17日 23:30記>

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ