お知らせ

ゆいま~る高島平が「2018年度グッドデザイン賞」の特別賞に選ばれました


ゆいま~る高島平が「2018年度グッドデザイン・ベスト100」に選ばれたことはすでにお知らせしましたが、このベスト100の中からさらに特別賞に選ばれました(2018年10月31日に公益財団法人日本デザイン振興会が発表)。

今回受賞したのは、特別賞のなかに今年度から新設された「グッドフォーカス賞 [新ビジネスデザイン]」。同賞は本年度のすべてのグッドデザイン賞受賞対象の中で、新たなビジネスモデルや新産業の創出、イノベーションの促進に寄与する優れたデザインとして特に認められたものです。

受賞企業は弊社(株式会社コミュニティネット)と、設計管理を担当した株式会社プラスニューオフィス(一級建築士事務所)です。審査委員からは、「団地内で進行する高齢化、家族の小型化といった重い社会課題に対して、針治療のように柔軟に対応する手法」だと評価されました。

*ゆいま~る高島平受賞の詳細はこちら

*「2018年度グッドデザイン・ベスト100」の一覧はこちら

*グッドフォーカス賞 [新ビジネスデザイン]など、特別賞の説明はこちら

*グッドデザイン賞の詳細はこちら

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ