ゆいま~る那須ブログ

書道教室


書道教室にお邪魔させていただきました。

月に2回、ゆいま~る那須の自由室にて開かれます。

書道教室は、ゆいま~る那須の開設当初からはじまり、今年で8年目になるとお話してくれたのは、教えに来てくれている針生先生。

とても明るい先生で入居者の方々とも楽しそうにお話されていました。

 

調べてみますと書道とは筆と紙を通して自己表現をする芸術。

字に思いやりと感情を込めて書く。自分の個性が出た作品を書くための技術を身につける、とありました。

日頃の生活の中でほんの少し心を落ち着かせる時間を作るのも大切だなあと思いました。

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ