ゆいま~る高島平ブログ

好評!!脳トレゲーム


コロナウイルスの脅威におびえながらの数週間。

いまだ終息を見せるどころか、ついに緊急事態宣言が出されてしまいました。

 

先の見えない不安と買えないマスク・・・。

 

世界中の人々が大変な状況に置かれています。

 

しかしそんな中、ゆいま~るの居住者の方に少しでも明るく楽しく過ごしていただきたいと

家の中で手軽にできる脳トレ用紙の配布を思いつきました。

いつもは月末に、次月の予定がしっかり書きこまれたイベントカレンダーをお配りするのですが

今回は書き込む予定も全てキャンセル。白々とした日付と曜日のみのカレンダーをお配りするのは

時節柄とはいえ寂しいと、一緒に脳トレをプリントした紙を何枚かお配りいたしました。

 

数独あり、間違い探しあり、言葉遊びあり。

 

これが思いのほかみなさんに評判が良く、たくさんの居住者の方がやって下さっている様子です。

 

ありがたい事に「次回の参考にしてね♪」とクイズの掲載された本を持ってきていただく方までいらっしゃって

快く協力をくださる、これぞゆいま~るの姿!!と張り切って今月の回答とともに来月もまたお配りする準備を進めています。

 

暗いニュースばかりの昨今、少しでも楽しんでいただけたら嬉しい・・・。

フロントの模様替えもほんの少し端午の節句バージョン。

3密(密閉・密集・密接)を避け、手洗い・うがい・咳エチケットを徹底しストレスをうまく発散しながら

心身ともにコロナに負けないようにいたしましょう!

 

 

最新記事

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ