ゆいま~る中沢ブログ

趣のある写真がお出迎え


ゆいま~る中沢の居住者Iさん(男性)は86歳。

写真会社にお勤めされていて、若いころから登山が趣味。社会人の山岳会にも所属し、多くの山を登ってこられました。

その時は、登山のついでに写真を撮る程度でしたが、定年後は徐々に写真撮影にシフト。写真を撮るために山歩きをするようになったそうです。
Iさんの作品です。

躍動感ある山の写真

山が動きだしそうな躍動感ある一枚ですね。昔はモノクロだったので、自分で現像されたそうです。

登山の記録をきれいに残されています
カラーフィルムで撮影した写真。レイアウトもとっても素敵です

じつは、毎月、ゆいま~る中沢のエントランスに、Iさんの写真を飾らせていただいています。居住者の皆さんにも好評です。

最近は、登山や旅行の記録をアルバム編集して残すようになりました。

デジタルにも対応。きちんと整理されていてびっくりです

昨年は、槍ヶ岳に登りました。「避暑のつもりで行きましたが、登れそうかなと思って」とのこと。さすがに若いころから鍛えているだけあって、まだまだ登山現役!!  しかし、今年は新型コロナウイルスの影響で遠出はできず、近くを散歩したりウォーキングしたりして、季節の花や風景を撮影しています。

生き生きとした花の表情が魅力!!

「登山は、去年で最後かなあ」とおっしゃるIさんですが、低い山ならいけそうですね。これからも、ゆいま~る中沢のエントランスに趣のある一枚を! 楽しみにしています。

Iさん愛用のカメラたち

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ