ゆいま~る高島平ブログ

かわいいお月見団子


フロントの棚飾りにお月見ウサギの後ろ姿が登場!

紙粘土でかわいいお月見団子もつくってみましたよ。

お月見とは、旧暦の8月15日に月を鑑賞することで、この日は一年で一番月が

れいに見えるともいわれています。秋に収穫された農作物に感謝するという

意味合いも込められているそうです。

 

お月見は毎年日にちが変わり、今年の十五夜は10月1日、十三夜は10月29日です。

(十五夜だけをするのは片見月といい両方をするのが一般的)

たまにはお供え物をしてお月見気分を味わうのも素敵かもしれませんね。

とはいえまだススキには早くどこを探してもなかったので、

猫じゃらしで代用したゆいま~る高島平フロントでした~~!

 

最新記事

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ