ゆいま~る高島平ブログ

サロン「すずめのお宿」に行ってきました!


高島平には高齢者の参加できるサロンがたくさんあります。

みなさん駅前や商店街などで活発に活動されています。

そんな中、高島平団地の集会所を使って毎月第3日曜日10時に開催される「すずめのお宿」さんの見学に行ってまいりました。

開催時間前に行ってみると大盛況。

皆さんきちんと検温と消毒をして広い集会所に入っていきます。

私も皆さんに倣い検温していただき、参加費100円を支払い手指の消毒後中へ。

ソーシャルディスタンスの保たれた椅子が用意してありほぼ満席。

人気のあるサロンさんであるのが一目でわかります。

またコロナ渦でずっと見送られて久しぶりの開催だったこともあり、皆さん心待ちにしていらっしゃったのではないでしょうか。

 

「すずめのお宿」は毎回工夫を凝らしたテーマで開催されているところ。

見学当日はエレクトーン演奏を楽しませていただきました。

地域のエレクトーン講師のかたを招き、ディズニーメドレー、寅さんや水戸黄門など、なじみ深い曲からピンクレディや宇宙戦艦ヤマトなど筆者世代の物まで幅広く演奏していただきました。音楽によるクイズなども用意されており皆さん楽しそう。

もちろん皆さんマスクのなかで口ずさんだり存分に楽しまれている様子で、時間があっという間に過ぎてしまいました。

やっぱり音楽はいいなぁと改めて感じさせていただきました。

 

帰りは新聞紙で作った素敵なバッグにお茶とちょっとしたお土産までいただいてウキウキ気分で帰ってまいりましたよ💗

みなさんもぜひご自分のお気に入りサロンを見つけて参加されてみてはいかがでしょうか。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ