ゆいま~る伊川谷ブログ

フレイル予防プログラム開始


10月より健康づくりの習慣が身につくように、フレイル予防プログラムを行うこととなりました。5か月間のモニターとして居住者10名が応募してくださり、ゆいま~るハツラツ友の会としてスタートしました。

検温、手指消毒、フェイスシールド、換気と、新型コロナウィルス感染対策にも気を使っています。

月2回はインストラクターが来られます。映像に加え丁寧な指導で、どの動きがどこに効くのか説明をしてくださり、とても参考になります。

「説明を聞くと分かりやすい。」「背筋が伸びて気持ち良かった。」みんなで行うことでより楽しくできます。

参加者にはカードをお渡しし参加されるとシールを貼っていきます。「シールを貼ってもらえるなんて学生に戻ったみたい」とちょっとした楽しみにもなっています。

週3回(1回30分程度)、約5か月かけて行うプログラム。

皆さんの日々の生活にフレイル予防プログラムが習慣になるように、最後まで皆で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ