ゆいま~る拝島ブログ

冬の花


玉川上水の桜並木が、すっかり冬支度をはじめ、毎朝落ち葉の掃き掃除をする事が
日課となった今日この頃です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ハウス周辺の草花も、冬の花が増えてきました。

毎年楽しませてくれる「さざんか」です。
ゆいま~るでは、冬の風物詩となっています。

さざんかの花言葉は、「困難に打ち克つ」「ひたむきさ」「理想の恋」
寒さが強まる過酷な季節にも負けずに花を咲かせる姿に由来しているんだそうです。

今年はコロナの影響で、我慢を強いられる1年となりました。
さざんかのように困難に打ち克ち、ただひたむきに!
負けない気持ちをもって、日々頑張っていこうと思います。


~椿のつぼみが付きました~


~これは日日草の子供たち?種が飛んで、出てきたようです~


~葉っぱの形が、日日草にそっくり~

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ