ゆいま~る拝島ブログ

鬼は外、福は内!


「鬼は外、福は内」
今年の節分は、2月2日でしたね。

~恥ずかしがり屋の居住者Hさん~

節分が2月2日となるのは、1897年以来、124年ぶりなんだそうです。

皆で集まることはできませんが、ひだまり食堂では
毎年恒例の、恵方巻をご用意いたしました。

彩りも豊かで、とても美味しかったとご意見をいただきました。
「コロナ鬼」を追っ払って、来年こそは地域の皆様にも
召し上がって頂きたいなと思っています。乞うご期待ください。

さて、明日は立春暦の上では「春」ですよ!
ハウス前の畑には、こちらも毎年恒例の「福寿草」が花開きました。

心も温かくなった、今日この頃です。

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ