ゆいま~る伊川谷ブログ

ゆいま~る伊川谷は駅から徒歩1分です!


ゆいま~る伊川谷は、月1~2回見学会を開催していましたが、今はコロナ禍のため見学会は中止しております。現在は感染予防対策を講じて個々の見学はお受けしていますが、今回はブログで見学の雰囲気をお届けしたいと思います。

ゆいま~る伊川谷は、神戸市営地下鉄・伊川谷駅より徒歩1分の好立地にあります。電車が伊川谷駅に近づくと山側にオレンジ色の14階建ての建物が見えます。(地下鉄ですが2階がホームになってます)改札を出て1階に降り北出口に向かいます。

50メートルほど進むとモヨリノ休憩スペースが左手に見えてきます。モヨリノとは、神戸市企画調整局 地域ビジョン部未来都市推進課が推進している、伊川谷駅周辺の活性化事業です。一昨年、高架下を利用したモヨリノ休憩スペースが作られました。ベンチや若い感覚のイラストも飾られています。散歩の途中の休憩、読書、おしゃべり等に地域の方が、ご利用されています。
南側にはバスターミナル、タクシー乗り場と自家用車送迎用のロータリーがあります。

北出口を出て高架下をくぐると・・・

オレンジ色のゆいま~る伊川谷の建物が見えてきます。

こちらは、A棟正面玄関です。現在は入居者専用の入り口となっています。外部の方はB棟入り口までお回り頂き、検温・消毒を行ってコロナウイルス感染予防対策に協力頂いています。

個別見学のご予約は行っておりますので、ご興味のある方は見学会情報をご覧ください。また、見学会だけでなく、昼は外部の方も食堂をご利用頂けます。ホールでは季節のお花を飾って皆様のお越しをお待ちしてます。

次回はハウス周辺をご紹介いたします。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ