ゆいま~る拝島ブログ

クチナシの花が咲く


クチナシの花が咲きました!!!!(今年初)

いまでは指輪も まわるほど やせてやつれた おまえのうわさ
くちなしの花の 花のかおりが  旅路のはてまで ついてくる
くちなしの白い花  おまえのような 花だった

1973年に発表された渡哲也さんの「クチナシの花」を思い出しますね。

一般的なクチナシの花言葉は4種類あるそうです。

「とても幸せです」「喜びを運ぶ」といった海外から伝わった花言葉と
「洗練」や「優雅」は日本独自の花言葉があります。

クチナシの花のように優雅で清楚な女性のイメージが伝わってきますね。

拝島はますます、花に囲まれたハウスになりそうです。

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ