ゆいま~る伊川谷ブログ

折り紙サークル


 

折り紙が好きな居住者同士で折り方を教え合っていたところ、教えて欲しい方が増えたのでサークルとして始めることになりました。

声掛けをしてくださったIさんは「こんなにたくさんの方が折り紙をお好きで集まって頂いて嬉しかった」と喜ばれていました。

参加者された方からは、「新しい事を覚えたり、お互いに助け合ったり、教えあったり和気あいあいととても楽しい時間でした」「以前は色々折り紙を折っていたのに久しぶりでした。」「とても楽しみにしていたのに、いざ折ろうと思ったら指が思うように動かずもどかしい気持ちになりました。」「頭と指先を使う事をしないと増々出来なくなるので、これからも楽しみながら続けていきたいと思います」

鶴のバリエーション、羽が動く鶴を折りました。完成し尾を引くと羽がぱたぱたと動き、皆さんの歓声があがりました。

毎月1回、季節に応じた題材の折り紙や参加者が要望される折り紙を作っていきます。素敵な作品が手元に残っていくのも楽しみです。また、頭脳と指先のトレーニングにもなり、わいわいおしゃべりしながらの時間も楽しいと期待いっぱいのサークルです。

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ