ゆいま~る拝島ブログ

お盆でしたね。


先日お盆と言うことで、ゆいま~る拝島の皆さんと

迎え火と送り火をしました。

 

迎え火の時一生懸命おがらを折ってくださったOさん!

 

迎え火は大粒の雨がちらほら降ってきちゃいました。

 

 

多くの居住者の皆さんに参加していただきました(⌒∇⌒)

 

送り火では胡瓜と茄子を使い精霊馬を!

拝島では帰られる送り火の日に胡瓜の馬と茄子の牛がっ!

居住者の方に

胡瓜は迎え火に茄子は送り火に使うのよ(^^)

 

と教えていただきました!!

 

人生の先輩のお話はとても勉強になります(^^)/

 

 

また、来年も皆さんと集まって迎え火送り火が出来たら良いですね^^

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ