小規模多機能花菜ブログ

花菜 七夕会


花菜 七夕会

 

7月7日

花菜でも「七夕の会」を行いました。

今年も利用者さんに、お願い事を短冊に書いてもらったり、

壁に星の飾りつけをしたり。。。

準備万端で当日を迎えました。

 

テーブルの中央に笹の葉を飾り 七夕会のスタートです。

先ずはスタッフが七夕の由来を話します。

「そんなん知らんかったわ~」と、Nさん。

皆さんも、興味深そうに聞いておられます。

次に去年好評だった「天の川で会えるかな??ゲーム」を今年も行いました。

皆さん 一生懸命に

織姫と彦星の紙コップを天の川に向かって滑らせます。

天の川の上で二人が上手く会えた時は歓声が起こりました。

ゲームで楽しんだ後は、七夕の歌を全員で歌い 待ちに待った

おやつの時間です。

今日のおやつは星型のあんこが入った涼しげな葛餅です。

おいしそうでしょう!

いつも雨や曇りが多い七夕ですが本日は快晴!

織姫と彦星も無事に天の川であえた事でしょう。

とても楽しい会となりました。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ