ゆいま~る中沢ブログ

ゆいま~る中沢11月のアレコレ


少しづつ寒くなった朝、居住者の皆さんは朝早くから元気に散歩などに出かけています。
高齢者だから朝が早いというわけではないのです。
ゆいま~る中沢の居室は、南西向きで朝から陽ざしが差し込み居室内はポカポカです。
「真冬でも暖かくて昼間はエアコンいらないわよ!」と皆さん仰っています。

冬でも陽ざしたっぷり!暖かな居室(空室の212号室)

さてさて11月「ゆいま~る中沢」のアレコレをお知らせします。

まずは、居住者主体のサークル活動が一つ増えました。
多摩市社会福祉協議会の、集まる!繋がる!取り組みに、ゆいま~る中沢も参加することになりました。近所で元気にトレーニング!略して「近トレ!」

基本的な体操は居住者の皆さんで行いますが、定期的に専門職のサポートや測定会なども行い、何よりも皆で取り組むことが活力になります。

続きまして、毎月1回、恒例の地域野菜販売

朝採れたての新鮮な野菜を販売しており居住者の皆さんに大好評です。

最後に、ツバメが巣立ったと思ったら、なんと!ハトが巣作りをしていました。

誰も全く気がつかず、大きな雛に枝が折れるのではないかとヒヤヒヤしましたが無事に巣立って行きました。

ゆいま~る中沢では感染対策に気をつけて見学をおこなっております。
平和の象徴、ハトも安心して過ごせる「ゆいま~る中沢」へ
ぜひご見学にお越しください。お待ちしております。

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ