ゆいま~る伊川谷ブログ

11月の誕生会


グループリビングで11月の誕生会が開かれました。

A棟202号室で行われているグループリビングは、ゆいま~る伊川谷での有料サービスの1つです。小規模多機能花菜の利用は、入所施設ではないので、一ヶ月を通じてご利用することは介護保険では認められていませんので、月に数日は自宅で過ごす必要があります。そこで自宅でお一人で過ごすのが難しい方の為に、2015年6月より一室を専用に設け、グループリビングという見守りサービスを行っています。

居住者さんとボランティアさんのお二人が11月生まれです。

誕生会では、初めに居住者のボランティアさんが大正琴の演奏をしてくださいました。

懐かしい曲の演奏に合わせて皆で歌いました。

「大正琴を見みるのは初めて」と言われた方に弾き方の体験をしてもらいました。ボタンを押しながら弦を弾く事が中々一緒に出来ず、「難かし~い!」と声が上がりました。

次に居住者のボランティアさんがハープの演奏をしてくださいました。ハープの優雅な音色にうっとり聞き入りました。

 

グループリビングは居住者のボランティアに支えられ、心豊かな空間と時間を過ごせる場所となっています。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ