ゆいま~る中沢ブログ

中国本場の水餃子作り


皆さん、こんにちは。ゆいま~る中沢で研修している陳です。中国から来ました。

熱中症になりやすい高温多湿な季節になりましたが、皆さん、こまめに水分を取っていらっしゃいますか。

去る5月24日に中国水餃子会を行いました。

申し込み人数は16名でしたが、当日には23名の参加者となり、かなり驚きました。

こんなに大勢の方に参加して頂き誠に感謝しております。

▼早めにいらっしゃった居住者に手伝って頂き、粉から皮を作りました。

▼居住者と、ご家族の皆さんに野菜を刻んでいただき、挽き肉と一緒に混ぜて具を作りました。

▼簡単餃子作り器で居住者の方も楽しく作られました。

▼終盤は作る班と召し上がる班に分かれて、会場のにぎやわいは最高潮になりました。

今回の水餃子作りイベントはゆいま~る中沢では2回目の開催です。

日本では、焼餃子の方が一般的ですが、中国では水餃子のほうが多いです。

素人の私が料理上手の友達2人に頼んで、講師として中国本場の作り方を紹介しました。

スーパーで出来あがった餃子を買う方にとっては、生地から作るのはほぼ初体験だったことでしょう。

講師の指導に従って、皆さん一生懸命丸く薄く、皮を伸ばしました。

かなりの力仕事なので、綺麗な皮を作るのは難しかったようです。

でも、皆さんやる気満々、興味深々に作りました。

「自分の手で作った水餃子はおいしい」「ごちそうさまでした」と、居住者からのお礼の言葉を頂きました。

大勢の方々が集まって、わいわい楽しく召し上がって頂いたのは元気な証拠だと思います。

このようなイベントを通じて、皆さんの絆がもっと強くなると感じました。

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ