小規模多機能花菜ブログ

 花菜 クリスマス会🎄


 

花菜では、12月23日に少しフライングして、皆さんお待ちかねの

クリスマス会をしました!

大きなツリーに、松ぼっくりの小さなツリーです🎄

小さなツリーは、みんなで作りました。

はじめ、皆さんにクリスマスの雰囲気を味わって頂く為に

サンタ帽やサンタの服を着ていただきました。

すると!花菜に本物のサンタさんが現れました🎅

ものすごくお似合いで、ご本人も、スタッフも、他の利用者さんも笑顔に。

 

さあ!いよいよ!ゲームの始まりです。

先ずはビンゴ大会!

皆さんに「クリスマスといえば?」なに??

と質問し、思いつく単語を15個出してもらいました。

15個と聞いて、「えー!15個もないわ」と

 

何とか出た、15個の言葉から好きな言葉を9個ご自身で選んでいただき、

3×3のマスの中に記入していただき、ビンゴのマスを作りました。

そして、スタッフが15個の言葉を紙にひとつずつ記入し、

袋に入れてそれを、1枚ずつ引いて頂きます。

4枚引いたところで早々に「ビンゴ!」のお声が。引きの強さがすごいですね。

上位3名様には粗品をプレゼントしました。

 

ビンゴ大会が盛り上がり、急いでプレゼント交換です。

あたたかい靴下や手袋のプレゼントです。

この日は特に冷え込みが厳しい日となっていたので

本当によいプレゼントとなりました。

 

そして、皆さんお待ちかねのケーキです🍰

皆さんに喜んでもらおうとスタッフ頑張りました!

クロカンブッシュ風の積み上げられたシュークリーム

チョコレートケーキ

ブッシュドノエル風のチョコケーキ

3種類のケーキを頑張って作りました。

「美味しい。美味しい」と皆さん喜んで召し上がられました。

とても楽しい1日となりました。

また次のイベントが楽しみですね!

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ