ゆいま~る高島平ブログ

二胡の演奏会


こんにちは、ゆいま~る高島平のハウス長安東です。

今年最初の運営懇談会を1月14日に開催しました。
お正月という事で華やかに楽しみたいと思い、
二胡の演奏会を開催しました。

演奏をしてくださったのは、こたにじゅん二胡教室で
講師をしている中川えりかさん、プロの二胡奏者の方です。

演目は、①蘇州夜曲②さくら③何日君再来~夜来香④月の砂漠~駱駝
⑤映画音楽「ひまわり」⑥歌謡曲 美空ひばりさん「愛燦燦」
⑦歌謡曲 坂本九さん「見上げてごらん夜の星を」
と色々なジャンルあり、よく知った曲があり、
アッと言う間に45分が過ぎました。

まるで歌っているような二胡の音色につられて
自然と指で、身体でリズムを取り、鼻歌で一緒に歌う入居者さん。
音を楽しめましたね。

音楽の持つ素晴らしさ、力強さを目の前の演奏で感じられて、
とても心地よい時間でした。
今後も教室の生徒さんのボランティア演奏を開催して頂けるとの事で
楽しみが一つ増えました。
中川えりかさん、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました。

最後にいたばしのいっぴんサンブロン洋菓子店の「徳丸シュー」をお配りして、今度は味を楽しんで頂きました。

最新記事

2024年04月24日

🌹フラワーアレンジメント🌹

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ