ゆいま~る伊川谷ブログ

ゆいま~る伊川谷のひな祭り


寒さも少しずつ緩んできたようで、伊川谷周辺は春の訪れを感じさせるような穏やかな日差しに包まれています。ゆいま~る伊川谷では、居住者の方々から寄贈いただいたおひな様を館内各所に飾っており、皆さんに楽しんでいただいています。

ひな祭りの昼食はちょっと豪華に・・

てまり寿司、 海老と蓮のしんじょう、水ようかん、蛤のお吸い物 のメニューに、皆さん目で見て楽しみ、舌鼓を打ちました。

工夫を凝らした春の鮮やかなお膳を前に、食堂スタッフが献立説明を行いながら楽しく話がはずみました。皆さんに日本古来の伝統や季節を感じていただけるよう、また健康でありますよう・・願いを込めた3月3日ひな祭りのひとときでした。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ