ゆいま~る那須ブログ

春の避難訓練を行いました。


職員が火災警報器にドライヤーで熱を当てて警報がなったら訓練スタート!!

職員が「火事です」と各棟に走って避難誘導係に伝えます。

各棟ごとに避難場所まで係の誘導により移動します。

各棟の避難誘導係が人数を確認します。

誘導係は確認をしたらハウス長に報告します。

今回は10分で参加者の方が安全な所まで避難することができました。

避難後は、消防署の方の話を聞いて消火器を使う練習をしました。

一緒に暮らしているワンちゃんも参加してくれていました。

最新記事

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ