ゆいま~る高島平ブログ

あんパンとかしわ餅


こんにちは!

ゆいま~る高島平生活コーディネーターの渡邊です💗

実は最近美味しい物ばかり食べておりまして・・

それでなくても増えすぎた体重を持て余しております。

 

まずは板橋の志村坂上商店街にある「マルフクベーカリー」さんのあんパン。

普通のあんパンと生クリーム入りのあんパンがありまして

どちらも美味しい!!!

もっちもちの生地に美味しい餡がたっぷりと入ってそれはそれは極上の味。

もっちろん入居者の皆様と一緒に注文しまして、皆様の満足度もかなりなものでした。

また是非やってね~~~!!と、終わったばかりなのにリクエストを何件もいただきました。

 

 

 

 

5月2日には有名な「たねや」さんのかしわ餅とちまきをハウス長が日本橋からデリバリーしてくれました。

今ではなかなか食べられなくなったちまきも

可愛い鯉のぼりの袋に入っており、気分も上がります。

そして可愛いかしわ餅が箱の中に三つ入ってワンセットです。

色々な味を楽しめて楽しかったですよ。

年中行事の中で、食が大きく関わるのはどこの国も一緒なのでしょうが

やっぱり日本の行事は美味しい物がたくさんあって良いな~と思います。

どうせならたくさん食べて楽しんじゃいましょう♪

 

 

最新記事

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ