ゆいま~る伊川谷ブログ

折り紙で梅雨を楽しく 


5月の折り紙サークルは傘2種と長靴でした。

参加者がサークルの帰りにフロントに寄られ「こんなにすごいのが出来たよ」と見せてくださいました。

「すごく可愛いからカウンターに飾って」とお願いしたけど「ダメ!これは私の部屋に飾るの」と断られました。

教えて下さった方が「もう1つ作ってくるから」と言われ、カウンターに飾ってもらいました。フロント前を通る方が「可愛い、上手だね」と立ち止まって見ていかれます。

当日参加されなかった入居者さんやスタッフからも

「教えて、教えて」の声が上がり、あちこちで教えてもらいました。

食堂の飾り棚に超難度の傘の折り紙が飾ってあります。

とても精巧な作りです。

作られた方が、「何年か前に作りましたが、今ではもうこれはよう作れません」と言われました。複雑すぎますね。

他にもいくつかのパターンの作品が飾られています。

 

 

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ