小規模多機能花菜ブログ

花菜の日常


みなさん、こんにちは!

今日は、大好評の「花菜の日常」の一部を紹介したいと思います。

花菜では、天気が良い、晴れた日には、花菜の周辺のお散歩に行きます。

途中で、綺麗なアジサイを見つけました。

このアジサイですが、少し見えづらいですが花びら?ガク?

が何重にもなっており、とても可愛らしく

利用者とスタッフと「かわいい!」と盛り上がりました。

どんな種類のアジサイなのか気になったので、帰ってから調べると

「小町」という種類でしたよ。

 

こちらは、みなさんご存知の普通のアジサイです。

毎年、花菜の玄関前はアジサイでいっぱいになり、

外部の人がカメラを持って写真を撮りに来られるほど

綺麗にたくさん咲くのですが…。

今年は、残念ながらアジサイもあまり咲いていませんでした。

また、来年を楽しみにしたいと思います。

 

また、とある日・・・

スタッフA:「今日は天気がいいなあ~」

全スタッフ:「よし!今日は皆さん、外でティータイムにしましょう!」

と思い立ち、外の芝生にテーブルとイスを並べて、おやつタイムにしました。

スタッフがスピーカーを使用し、音楽を流しながら優雅にティータイムです。

にっこり笑顔のNさん。ずっと室内にいるより、気持ちが明るくなりますね~!

そして、また、とある日。

特にイベントと言うわけではありませんでしたが

「今日のおやつは、ホットケーキを作りましょ~!」

と皆さんと一緒に作る事にしました。

真剣に粉を混ぜて下さっています。

ホットケーキを焼くのはフロアの端の方でスタッフが焼かせて頂きました。

皆さん、喜んで下さり、パクパクと召し上がられましたよ♪

普段、食の細いKさんも美味しそうに召し上がられました!

おやつはいつもいらないと仰られるNさんも

「ホットケーキ?食べるてみるわ。」と仰られ、完食されました。

 

このように、利用者の皆さんもスタッフも楽しく過ごしています。

花菜の理念にある

『笑顔あふれる花菜』を目指して、毎日、楽しく頑張ります(^^)/

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ