ゆいま~る拝島ブログ

ゆいま~る拝島の夏


皆さま、いかがお過ごしですか。
暑い!!ですが、居住者の皆さまはお元気です。

先日の「土用の丑の日」はうなぎ御膳をいただきました。鰻が美味しかったのはもちろんですが、煮しめと茶碗蒸しとお吸い物が絶品でした。お出汁の香りがそよそよと筆者Tの鼻をくすぐり、あまりの美味しさに、茶碗蒸しは一気に食べた、のではなく、一気に飲み干しました。

去年咲いたひまわり。今年、種を植えたら、すくすく育ってくれました。まだ開いていない、蕾を持ったひまわりが、暑い暑い夏を楽しませてくれそうです。

先日、8月8日の俳句倶楽部。皆さま、真剣に取り組まれていました。静けさの中にある穏やかな言葉のやり取り。素敵な俳句がいくつも生まれる瞬間。開設当初から10年間、続けられている俳句倶楽部です。

ゆいま~る拝島の夏の出来事を紹介させて頂きました。まだまだ、暑さが続きそうですが、体調を崩されぬよう、ご自愛くださいませ。

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ