ゆいま~る那須ブログ

AEDの講習会が行われました。


AEDって見たことあるけど、使い方までは知らないわ…って方は多いと思います。

そんな不安を失くしていただく為、スタッフも再確認の為、体験させていただきました。

この位置が一般的な貼り方になります。

ペースメーカーがある方などはずらして貼るなど、工夫も必要です。

心臓を前後で挟む貼り方もあるとお聞きしました。これには、居住者の方をはじめスタッフも「へぇ~」と驚きの声がでました。

心臓マッサージの正しい方法や顎をくいっと上げて気道確保をする方法も丁寧に指導してくださいました。

とても役に立つ講習会だったと思います。

 

最新記事

2024年05月03日

ゆいま~る那須のお花第二弾🌷

2024年04月22日

各棟のお庭がお花でいっぱいに🌷

2024年04月18日

喜多方までお花見にいきました。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ