小規模多機能花菜ブログ

コスモス観賞


恒例の秋のイベントとして

今年は、天気のよい日を選んで、コスモスや紅葉を観賞しに外出しました。

コスモス街道には車で行き、地元の自治会の方が植えられたコスモスの見える堤防を歩きました。

「きれいねぇ」「気持ちいい」と、少しデコボコした道まで移動されコスモスに近づいて花びらを触ってられました。

川に生えているススキを目にして季節を感じられたり、秋空の広がった風景を眺めては、秋の気配を感じていらっしゃいました。

途中で、立ったまま温かいコーヒーを飲んで一息。

大きな柿が実っているのを眺めたり、すずめが一斉に飛び立つ姿に「わぁ、驚いたぁ」とビックリされたり

楽しく、ゆっくり散策されました。

歩行が不安定な方々は、近くのコスモスを見に車椅子でお連れしました。

紅葉を見ながら綺麗な落ち葉をお渡しすると「こんなに赤くなって・・・」とご覧になっていました。

広がったコスモスを前にすると、いつもは静かな方も「きれい」「この薄い色が好きです」とピンクのコスモスを撫でておられました。

コスモスを背景に記念写真。

スタッフが「来年もまた来ましょうね!」とお声掛けすると「また連れて来てください!」と

とても嬉しそうな表情で笑っておられました。

今年は比較的暖かく天気が良かったので、皆さんがゆっくりとコスモスや紅葉を観賞して、季節を感じていただけました。

 

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ