小規模多機能花菜ブログ

10月 昼食づくり~秋の味覚~


今日は月に一度の昼食作りです。

今回のメニューは、焼きチキンナゲット・秋野菜焼き・さつまいもご飯・白菜と春雨のツナサラダ・大根と厚揚げの煮物と盛りだくさん。先ずは野菜を切るところからスタートです。人参は乱切りと細切りに、大根は厚めのいちょう切り、なすには細かく切り込みを・・・・・さすが長年主婦をしていらした皆さん!!手際よく切られます。

スピードも早く、「もうないの~?」

「じゃあ次はこれです。人数分ですから五等分にお願いしますね」

「まぁ、難しいことを言うのね」と、笑いながらもお願いした通りに切って下さいました。


メインのチキンナゲットの種作り、ボウルにミンチをドン!と入れ、調味料を入れてまぜまぜ。ホットプレートを囲んでお一人ずつ大きなスプーンでチキンナゲットの種をすくって落としていきました。

「おいしそう~、いい匂いねぇ」

かぼちゃを裏返した時には「きれいな色ねぇ」と、声があがりました!全員一緒に手を合わせ「合掌、いただきます!!」で召し上がられました。楽しく作って食べることができて大成功の昼食作りでした。

秋の味覚を少し味わっていただけたかと思います。皆様、次回もお手伝いをお願いいたしま~す!

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ