ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

*永山駅のご紹介*


ゆいま~る聖ヶ丘からバスで10分ほどの永山駅は、小田急多摩線と京王相模原線の2線が利用でき、都心へのアクセスもとても便利です。

駅高架下には、カフェ、コンビニエンスストア、ドラッグストア、ファストフード店など、多くのお店が並ぶ商店街があります。

改札を出てすぐ左側には、駅から直結のショッピングセンター「グリナード永山」があります。

スーパーマーケット、衣料品店、レストラン、クリニック、カルチャーセンターなどがテナントに入っていて、永山駅の周辺地域住民の生活を支えています。

その先には、多摩市立永山公民館、「ベルブ永山」が建っています。図書館、多目的ホール、郵便局、クリニックの他、多摩市役所の出張所である「ベルブ永山住民票・印鑑登録証明書発行サービスコーナー」も設置されています。

改札を右側に出て徒歩3分、こちらも駅から直結の遊歩道で「日本医科大学 多摩永山病院」に行くことができます。

 

緑豊かな多摩市の魅力は、何といっても歩道と車道を分離した「歩車道分離」のまちであること。

また、永山駅周辺はバリアフリーとなっている場所が多く、車椅子でも散歩や買い物を楽しむことができます。

 

利便性のある暮らし、医療の安心がある暮らし、楽しみのある暮らしが、ゆいま~る聖ヶ丘では実現できます。

まずは見学へ、是非お越し下さい。

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ