小規模多機能花菜ブログ

8月 昼食作り


 

8月17日は昼食作りです。

今回は「神戸長田発祥B級グルメ!そばめしを食べましょう‼」という事で

メインメニューは「そばめし」です。

神戸では、知らない人はいないでしょうが

そばめしの発祥は長田の とあるお好み焼き店。

店のお母さんが焼きそばを焼いている時 お客さんに「自分のお弁当の冷ご飯も

一緒に炒めてほしい」と言われたのが始まりなんだそうです。

と、言う事で、焼きそばと、白ご飯を混ぜて焼いたのが「そばめし」です。

花菜の利用者さんの中には、長田に住んでおられた方が何人かいらっしゃいま

す。

お口に合うといいのですが・・・

コロナ感染予防の為 利用者さんには少しだけお手伝いして頂きました。

フロアーにソースの良い匂いがただよってきました。

スタッフが、麺を切る様に混ぜます。

マカロニサラダ、酢の物、スープ、デザートも付けて完成です。

皆さん「美味しい!」と たくさん召し上がっておられました。

スタッフ手作りの昼食を、来月も楽しみにしていてくださいね!

 

最新記事

2024年04月29日

4月 花菜壁画作品 テーマは 満開の桜🌸

2024年04月26日

4月 花菜 昼食作り ハヤシライスとサラダとスープ

2024年04月26日

4月 花菜 おやつ作り🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ