小規模多機能花菜ブログ

8月 昼食作り


 

8月17日は昼食作りです。

今回は「神戸長田発祥B級グルメ!そばめしを食べましょう‼」という事で

メインメニューは「そばめし」です。

神戸では、知らない人はいないでしょうが

そばめしの発祥は長田の とあるお好み焼き店。

店のお母さんが焼きそばを焼いている時 お客さんに「自分のお弁当の冷ご飯も

一緒に炒めてほしい」と言われたのが始まりなんだそうです。

と、言う事で、焼きそばと、白ご飯を混ぜて焼いたのが「そばめし」です。

花菜の利用者さんの中には、長田に住んでおられた方が何人かいらっしゃいま

す。

お口に合うといいのですが・・・

コロナ感染予防の為 利用者さんには少しだけお手伝いして頂きました。

フロアーにソースの良い匂いがただよってきました。

スタッフが、麺を切る様に混ぜます。

マカロニサラダ、酢の物、スープ、デザートも付けて完成です。

皆さん「美味しい!」と たくさん召し上がっておられました。

スタッフ手作りの昼食を、来月も楽しみにしていてくださいね!

 

最新記事

2026年10月25日

10月 花菜おやつ作り「サツマイモの茶巾」

2026年10月24日

10月 花菜昼食づくり

2026年10月23日

10月 花菜の壁画 テーマは「秋と鯉」

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ