ゆいま~る拝島ブログ

拝島の桜!開花宣言


こんにちは!久々の登場となります。スタッフNです。

今日はお日柄よく・・・出勤前にゆいま~る拝島近くの
水喰土(みずくらいど)公園の前を散歩してきました。
そしたら、聞こえてくるのは

「ホー、ホケッキョ。ケキョ、ケキョ、ケキョ」
あ~春だな~と感じる今日この頃でした。

さて、東京では3月21日、全国に先駆けて開花宣言が
行われましたが、拝島では残念ながらまだでした。

しかし!

ついに!!!

「ゆいま~る拝島でも開花宣言を発表いたしまーーーす」

以前から「つぼみがピンクだね」「待ち遠しいね」と
毎朝のラジオ体操を行いながら、居住者の方と開花するのを待っていました。

遠目にはちょっとわかりづらいですが…。

そんな、桜を見学するためか、ご近所のお絵かきサークルの方が
ゆいま~る拝島近くの沿道で、スケッチを楽しまれていました。

今年の花見会は4月5日。

なぜか毎年雨に見舞われる「花見会」ですが、
今年はひだまり食堂のテラスで、美味い料理を並べ
皆様とお花見できるよう願うばかりです。

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ