ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

<聖ヶ丘の安否確認方法が新しくなりました>


ゆいま~る聖ヶ丘では毎日1回、朝10時までに、各棟1階にある掲示板の居室番号へ、各自でマグネットを付けていただき、スタッフが確認します。マグネットが付けられておらず、確認が取れない場合は、電話での確認、居室訪問などを行います。それでも確認が取れない場合は、居室への立ち入りも含め安否の確認を行います。今回は新安否確認の方法を紹介致します。

まず、旧安否確認の図をご覧ください。

 上図のようにマグネットが小さいことで使い難いというご意見や、実は付けたのに取れてしまった、などということが起きていました。

これらを受けて、もう少し確実な方法はないかとフロント内、更には入居者の会の方々にもご意見を伺い新しい方法を検討しました。↓新安否確認

 

上図のように、マグネットを大きくし、居室番号を入れました。このマグネットを209の居住者の方であれば、掲示板の209の居室番号の所へ付けるという方法です。

↑約一週間新安否確認方法テストを実施したところ、居住者の方々より、自分の磁石という感じが出ていて良いと思う、色を分けたのも良いと思う、磁石が大きいので扱いやすいと感じている、など概ね好評でした。その後、運営懇談会にて居住者の方々へ再度諮り、賛同を得られ、新安否確認が1月18日(木)より開始されました。

施行開始より10日経ちましたが、新しい方法が以前よりも確実性を持って実施できているのではないかと、フロントも感じております。

今後またご意見等ありましたら、今回と同様、居住者と一緒に検討し、臨機応変に対応していきたいと思っています。

 

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ