ゆいま~る高島平ブログ

広報室より「第1回目の施主検査」


こんにちは。広報室のMです。

12月1日の「ゆいま~る高島平」のオープンに向けてて、高島平に通う毎日です。

ゆいま~る高島平、高島平団地の様子をご紹介していきたいと思います。

10月18日(土)、秋晴れのもと第1回の施主検査が行われました。

施主検査とは、建物の引渡し前の竣工時に、施主が現場監督と工事の結果や出来上がりチェックし、ミスや不具合があればその箇所を指摘し是正を求めることです。

今回は、設計管理を担当したプラスニューオフィス、施工担当の八光建設、コミュニティネットの3社で確認をしていきました。

今日の施主検査は2戸です。どんな居室に仕上がっているか、ドキドキしながら入りました。

南に向いている窓からは、光がたっぷりと入り明るくて、とっても気持ちのよい空間です。

居間、水回り、玄関等担当を決めて、チームで確認をしていきます。施主検査を何度経験をしている担当者は、慣れた手つきで確認を進めていきます。

ここにお住まいになる方が、気持ちよく過ごしていただけるように、一つ一つ丁寧に確認をしていきます。

2戸の施主検査が終わった後、課題点を確認しました。

施主検査の間、窓を開けていると、外では子どもたちが遊んでいる声が遠くに聞えていました。

サンサンと光が入るお部屋と、遠くには子どもたちの声…。

子ども、若者、高齢者の暮らしが、当たり前のように隣にある暮らしは、どこか明るい気持ちにさせてくれます。

このお部屋で、皆さんがどんな暮らしをデザインをするのか、とても楽しみです。

最新記事

2024年04月24日

★☆彡フィリピン会☆彡★

2024年04月24日

🌹フラワーアレンジメント🌹

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ