ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

「みんなのふるさと夏祭り」


今年も猛暑の中、8月最後の土日に、
聖ヶ丘で毎年恒例の「ふるさと夏祭り」が盛大に開催されました。
この両日は地域に住んでいる人々で大賑わい!
商店街のお店ごとに、夜店が出店されました。
磯辺巻き、じゃがバター、焼きそば、おでん、
タイカレーにフランクフルト、サーターアンタギー。
くじ引き、スーパーボール釣り、金魚すくい・・
ゆいま~る聖ヶ丘からの出店は、
毎年お子さんに大好評で行列ができる綿あめと、
大人にも子供にも大人気の、昔懐かしい輪投げ!
入居者の有志と、近くの高校生が2名、
ボランティアで店番の助っ人です。

さすが、高校生は飲み込みが早い!
少しの練習で、こんなにキレイに仕上がりました。
はい、お待たせしました!
100円です!

はい、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
上手く投げれば、こ~んな剣が獲れますよ!
光る指輪もありますよ!

 

入居者有志やスタッフが、子供さんの気を惹こうと
呼び込みにも熱が入ります!

 
輪投げには集中力が大切!
子供も大人も本気モードで挑みます。
日暮れとともに、太鼓の演奏も佳境となり、
盆踊りの輪が広がりました。
今年も「ふるさと夏祭り」は、
地域の皆さんの、
ゆいま~るの皆さんの、
素敵な夏の思い出の1ページとなりました!

最新記事

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

2023年12月27日

クリスマス会

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ