ゆいま~る高島平ブログ

「ゆいま~る高島平 Q&A」が出来ました。


現地見学会も会を重ね、たくさんの方にご参加いただいています。

その際にいただいたご質問を集めた「ゆいま~る高島平 Q&A」が出来ました。

みなさんの「知りたい情報」をこの「ゆいま~る 高島平 Q&A」に
積み重ねてまいりますので、どんどんご質問ください。

「ゆいま~る高島平Q&A」は、

1 ゆいま~る高島平とは
2 契約について
3 入居費用および毎月の費用について
4 住戸設計施工、整備について
5 生活支援サービスについて
6 高島平団地について

の項目でまとめられています。

生活支援サービスの項目の一例です。

Q.26街区3号棟の1Fに設置されたフロントにいる生活コーディネーターの役割は?
A.サービス付き高齢者向け住宅に必要な、安否確認や生活相談を
介護の資格取得者が行います。
具体的には、入居者一人ひとりの状況を把握し、
生活するうえで必要なマネジメントを行い入居者の不安軽減のサポートをします。
また、緊急時に救急対応会社のセコムと連携をします。

詳細は、サービス一覧表にわかりやすくまとめています。

 

Q.人員配置は?
A.9時から18時まで1人です。フロントに緊急時応対時以外、
確実に滞在しているのは9時から11時です。
それ以外は、入居者のサポートに出ていることもありますが、連絡、対応は可能です。

 

Q.介護の資格所持者とは?
A.介護初任者研修修了者(介護ヘルパー2級)以上と定められています。

 

Q.連絡が可能な方法とは?
A.入居時に、セコムのマイドクタープラスという
携帯電話のような端末機をお渡しいたします。

生活コーディネーターの所持する電話に連絡ができます。

Q. 安否確認の方法は?
A.上記のマイドクタープラスから、毎朝、10時までに信号を発信していただきます。
信号は、フロントのパソコンに集約され、発信の無い方には、こちらから
ご連絡をいたしますが、連絡がつかない場合は、居室訪問をして、内部状況を
確認し適切な対応をいたします。お留守の場合は、不在時確認連絡票を玄関に
置かせていただきます。

等々が書かれております。

 

生活コーディネーターが毎日、入居者の見守りと相談をさせていただきますので、
おひとり様でも、安心して暮らせるように考えての仕組みとなっております。

ご関心がある方、ご連絡下さい。
「ゆいま~る高島平Q&A」を送付します。

連絡先:0800-0800-111 ゆいま~る高島平開設準備室

最新記事

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ