ゆいま~る高島平ブログ

ゆいま~る高島平 12月オープンに向けてスタートです


「こんな暮らしがしたかった」をかなえる「ゆいま~る高島平」
―ゆるやかな距離、ゆるやかな人間関係、ゆるやかな見守り―

2014年12月「ゆいま~る高島平」の開設に向けて、
様々な情報をこのブログを通してお届けいたします。
設計やサービス内容、見学会のご案内等、タイムリーに更新しますので
どうぞ、お楽しみになさってください。

リーフレットの、「全国で初めて!」とは、
1棟まるごとではなく、UR都市機構の高島平団地の1棟の中にある、
空室の1戸、1戸をサービス付き高齢者住宅に登録して開設いたします。
このような試みは、過去にはなく、全国初となります。

多世代が暮らしている団地は、子どもの元気な声がして、
階下には人の行き交う光景やたくさんの緑が広がります。

高齢者だけではない、今までの暮らしの延長となります。
また、高島平団地周辺は介護、医療が充実した街です。
状況に応じて、選択できる安心が有ります。

「元気な時は自由に暮らす」をお考えの方は、是非一度、現地見学会にご参加ください。
「ゆいま~る高島平」のしくみをご説明いたします。

5月は、21日(水)13:30~
25日(日)10:30~ です。
集合場所は、都営三田線「高島平」駅 西口改札口です。

商店街の一角にある高島平支所で、
周辺のご説明や暮らしについてのしくみをご説明いたします。
その後、新たな設計の居室はまだ、ご覧いただけませんが、
スタッフが暮らしている既存の居室をご覧いただき、
改装後の部屋をイメージしていただけます。

ご案内終了までは、約1時間30分ほどになります。
駅前には、「ゆいま~る高島平 現地見学会」という案内をもってお待ちしております。
参加ご希望の方は、必ずご予約の程、お願いいたします。
フリーダイヤル:0800-800-6779
ゆるやかな見守り

ゆいま~る高島平は、サービス付き高齢者向け住宅に申請中です。
安否確認と緊急時の対応、生活の中でのお困りごとの相談をお受けいたします。

セコム㈱さんとの連携により、緊急通報の応対や安否確認を行います。
また、暮らしの中で起こる様々なご相談は
「ゆいま~る高島平」の生活コーディネーターがサポートいたします。

生活コーディネーターという、フロントスタッフは、入居者、契約者の個々の状態を把握し、生活の中での相談、介護が必要になった時のマネジメントや病院や地域のご案内を行います。特に、生活の中での相談は、日々の暮らしの中で大なり小なり起こる、おおごとではないけど、誰かに相談したい、頼りたい、ときの「誰か」の存在です。
今後、「安心の暮らし」について、具体的な情報をご提供いたします。

高島平団地はとても緑が豊か。
特に、この季節は新緑が美しく、ウオーキングにピッタリです。
そのような自然・環境、都心へ30分強という利便性、団地の様子などを
このブログを通じてご紹介いたしますので、お楽しみになさってください。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ