ゆいま~る伊川谷ブログ

夕涼みの会は大成功!


空き居室を利用して、居住者と夜景をみながら茶話会をしてはどうかというスタッフのアイデアで、中層階のお部屋を開放し「夕涼みの会」と題して開催しました。

2つ隣の駅にあるホットモットスタジアム野球場の花火が見える中層階の居室に16名の居住者が集まりました。

花火の上がる時間は野球の試合の状況で前後するので、待っている間は窓から入る心地よい秋を感じる風を受け、居住者からの差し入れとフロントで準備したお茶・お菓子を食べながら、居住者が持ってこられた新聞の川柳を読み合いました。「日帰りで行ってみたいな天国へ」の川柳に対して、「確かに日帰りなら行ってみたいね」と大笑い。スタッフがトランプ手品を披露するなどし、賑やかなおしゃべりの時間を過ごしました。

心配していたお天気にも恵まれ、花火の時間はわずか5分程度でしたが夏の終わりの素敵な思い出になりました。

参加された方は“花火を鑑賞したい”“おしゃべりしたい”“他の居室に興味がある”と目的はそれぞれ違ったと思いますが、普段はお話しする機会がない方との交流もあり、とても良い会になりました。是非、また行いたいと思います。

 

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ