ゆいま~る伊川谷ブログ

ゆいま~る伊川谷9周年記念パーティ


10月1日ゆいま~る伊川谷は開設9周年を迎えました。恒例の記念パーティーを食堂で開催し、乾杯の後に入居者より一言ずつの挨拶を頂きました。 「まだ9年しか住んでいません」とユーモアあふれる挨拶もあり9年間に思いを馳せました。

記念のお弁当をみんなで頂いた後、今年は琴とウクレレの奏者をお招きし、演奏を楽しみました。「久しぶりにお琴が聞けて嬉しい」「和の演奏もたまにはいいね」と幼少期にご自身が触れたことのある経験を思い出し琴の音色に聞き入っておられました。

後半のウクレレの演奏では、懐かしの歌を合唱し皆で楽しみました。

パーティ後の茶話会ではビンゴゲームを行いました。ビンゴの穴あけに皆さん夢中になり脳トレにもなると大盛り上がり!お話にも花が咲きました。

記念植樹は植えたい木のアンケート行い、投票頂いた結果はサルスベリに決定。別名「百日紅」(ヒャクジツコウ)の名のとおり、初夏から秋までの長い間鮮やかな紅色やピンク、白などの花を咲かせる花木です。乾燥や潮風に強く丈夫な性質はハウスによいとのお声も頂きました。植樹日は未定ですが、来年の夏から秋まで美しい花姿が楽しめることでしょう。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ