小規模多機能花菜ブログ

11月度 昼食作り


 

毎月恒例の昼食作りが11月18日に行われました。

今月のメニューは

「炊き込みご飯、豚汁、きゅうりのお漬物、栗入り餡の団子」です。

まずは、野菜などの材料を切る行程からです。

いつもきれいに食器を洗ってくださるるHさんは、ここでも見事なピーラーさばき。

Iさんは真剣な表情でにんじんをいちょう切り。

Tさんにはゴボウの笹がけをお願いしました。

写真嫌いのTさん、たまにはカメラ目線お願いします。

こちらはデザートの団子の生地を丸めるNさんです。

Nさんには団子に添える栗を潰す行程のお手伝いもして頂きました。

いつもお昼頃からエンジンが掛かり冗談ばかりのNさん、まだエンジン掛かってない?それほど真剣な表情です。

Kさんには、水を入れる前の具材を炒める行程をして頂きます。

左手がご不自由なTさんですが、左手も上手に添えられ、

デザートの盛り付けをお見事にされます。

完成です。

あまりの美味しさにHさんは、にっこり満面の笑み。

いつも笑顔がまぶしいNさんも、炊き込みご飯を前に素敵な笑顔。

花菜のアイドル的存在のSさん。私も早く食べたいなぁ~?

 

今回も、担当者がバタバタしてる中、利用者・スタッフに助けて頂き無事に終えることが出来ました。

今回の狙いは、サツマイモや栗と言った季節の物と炊き込みご飯を食べて頂くことでした。

美味しかったのお言葉を頂き感謝、感謝の担当者でした。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ