ゆいま~る伊川谷ブログ

餅つき大会!


12月初旬、前日まで暖かい日が続いていましたが今年一番の寒さの中、恒例の「もちつき大会」を行いました。居住者の方々、スタッフ、近隣の方、お子さん連れの方も来られ、31名のご参加をいただきました。男性スタッフがつき手、 ハウス長が手水係で、全部で7Kgのもち米を「阿吽の呼吸」でどんどんつきあげました。

つきたてのもちを、居住者と近隣の方、スタッフで手際よく一口大にまるめました。

出来立てのおもちは、けんちん汁と共におかわり自由で「大根おろし」「あんこ」「きなこ」のトッピングで美味しくいただきました。参加者の中には10個食べたという方もいて、「やっぱりつきたてのおもちは、美味しいね」とみんな笑顔で楽しい時を過ごしました。

帰りにはお持ち帰り用のおもち2個もいただき、大満足でした。今年1年の無事に感謝し、来年も健康で楽しく過ごせることを願いつつ、みなさんと一緒に楽しいひと時を過ごしました。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ