ゆいま~る伊川谷ブログ

伊川谷の新春


ゆいま~る伊川谷は今年で10回目のお正月を迎えました。元旦には、新年祝賀会を行い、食堂スタッフが腕を振るって作ったお節料理のお重を頂きました。干支のイノシシの和菓子がとても可愛く「食べるのがかわいそう」と、惜みながら食べられる方もおられました。

一昨年に居住者から頂いた”亥”の凧。タイミングよく飾ることができました。飾り付けの際には「今回を逃したら12年後だよ。今年、飾らなきゃだめよ。」と大騒ぎして飾った凧は、祝賀会を一層引き立ててくれました。

1月4日にはお正月遊びで、ぼうずめくり、いろはカルタ、七ならべ、福笑いなどをして遊びました。福笑いでは、タオルで目隠しをして、皆で協力し色んな顔が出来上がりタオルを取った後は「あれ?」「目はどこに、鼻はどこに?」ちぐはぐで歪んだ顔を見て皆で大笑い。寒い冬にほっこりした一時でした。

駐車場付近の芝生に、8周年記念に植えた蠟梅が可憐に咲き、寒さの中に春の訪れを感じます。春よ来い!早く来い!暖かくなるのが待ち遠しいです。

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ