ゆいま~る高島平ブログ

『完成期医療福祉部会』


4月22日(月)完成期医療福祉部会は24回目となり、今回は医師が作った「もしバナゲーム」というものをやってみました。

普段は中々気軽に話せない、話さない、人生の最期を、カードを使い考えていくゲーム。「親友が近くにいる」「ユーモアを持ち続ける」など・・・35枚のカードから自身にとって最も重要、ある程度重要、重要でないことに振り分けます。

居住者のみなさんも、はじめは戸惑っていましたが、とりあえずやってみよう!ということでカードを振り分けると選ぶときは真剣!そして“もっとも重要”なカードが決まり各々選んだカードについて想いを話します。

ワイワイガヤガヤ途切れることなく会話は続き、話し出すと止まらない!

一人で考えるのも良いですがたまにはカードを使ってみんなで話すのも良いものですね。

最新記事

2024年04月24日

★☆彡フィリピン会☆彡★

2024年04月24日

🌹フラワーアレンジメント🌹

2024年03月29日

🌺楽しかった花見会🌺

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ