小規模多機能花菜ブログ

4月 昼食作り(シンガポールチキンライス)


恒例となりました4月の昼食作りのメニューは

シンガポールチキンライス・ポテトサラダ・中華卵スープ

人参のきんぴら・杏仁豆腐です。

 

皆さんに、本日のメインメニューの紹介です。

シンガポールチキンライス!!

「何?それ? そんなん食べたことないわ~」との声に

皆さんの口に合えば良いのですが・・・・と不安も入り混じりながら

先ずは、人参の千切り、プチトマトは半分に、マンゴーは一口大に切っていただ

きました。

 

 

「人参の太さはどのくらい?どうやって切るの?」と悪戦苦闘されます。

 

 

「包丁が悪いん違う?」と

プチトマトが上手く切れずに、苦労されているOさん。

1つのホットプレートで人参のきんぴらの味付けをし、

もう1つのホットプレートでは、鶏肉を焼いた後それを取り出し、お米を炒めま

す、その上に焼いた鶏肉を戻し 水と調味料を入れ、蓋をします。

きんぴらが出来上がった頃に、チキンライスも頃合い良く出来上がりました。

ガーリックと生姜の良い香りが部屋に漂っています。

お皿に盛付け、ボリュームたっぷりのチキンライス

皆さんお味の方はいかがでしたか?

赤い色をしたチキンライスをイメージしていましたか?

一風変わった外国料理でしたが

鶏肉は柔らかく食べやすかったと好評で、初めの不安も吹き飛びました。

来月も皆さん楽しみにして下さい。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ