ゆいま~る高島平ブログ

家政大学食事会 8月7日開催


今回のブログはすっかりお馴染みの家政大学の学生さん達が作ってくださるお食事会についてご報告いたします!

家政大学の学生さん達による高齢者の食事研究の為に、毎月1回開催されています。

今月のメニューは

・ご飯

・鶏つくねと高野豆腐の煮物

・オクラとしめじの和え物

・ミョウガと卵のお吸い物

・季節のフルーツ(すいか)

この暑い夏、乗り切るためのお食事って本当に難しいですね。

食欲がない、気力がない、考えつかない、のナイナイづくし。

そんな悩みを女子大生たちが解決してくれました。

梅風味やお出汁でさっぱりと。

でも鶏肉や高野豆腐でタンパク質たっぷり。

食べ応えも栄養も十分。さすがです。

美味しいお吸い物や、高野豆腐にたっぷりとしみ込んだ塩分と糖分のだし汁は

お水を飲むのが苦手な高齢者の方の熱中症予防の水分補給にもなるんではないでしょうか。

 

せっせと作ってくださる学生さんと先生を横目に

美味しそうな香りと共に仕事をする我々スタッフ。

匂いだけでも幸せです。

いよいよテーブルセッティングも終わり、スタッフも一緒に「いただきま~~~~す!!」

 

楽しいおしゃべりとお食事が始まりました。

どれも美味しく、さっぱりと夏向きのメニューに入居者の方たちも

美味しそうに召し上がっています。

 

私も大盛ご飯を物ともせずもちろん完食!!

デザートも暑い夏にはぴったりのスイカ。

最後まで美味しくいただきました。

月一回のお食事会ですがみなさん楽しみにされているのが

本当によくわかります。次回はなにかな??

最新記事

2024年03月12日

花ニラ🌼カワイイ

2024年02月23日

🌸ひな人形がフロントに。。🌸

2024年02月02日

優雅にお抹茶とお菓子の会

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ