ゆいま~る伊川谷ブログ

クリスマスパーティ


12月23日、クリスマスパーティーを開催しました。今年は初めてランチタイムに開催しました。ランチをはさんで2部構成で、第1部には恒例のハープの演奏。しっとりとした優しいハープの音色がクリスマスムードを盛り上げて下さいました。

ハープの後は、食堂スタッフのアイデアが詰まったワンプレートランチ。トナカイを形取ったいなり寿司やクリスマスツリー型のポテト。見た目も賑やかで味もGOODです!「おいなりさんがトナカイに変身するなんてアイデアだね。」「手が込んでて凄いね」と会話も弾みました。

ランチの後は、第2部です。マジックショーでは、毎週レッスンに通われている居住者が日頃の成果を発揮して頂き、笑いと驚きの時間を過ごしました。目が離せないほど、皆さんも集中して見入っていました。「どうなったのかな?」と頭をフル回転して考え「脳トレにもなる」と喜ばれる方もおられました。

マジックの後は、スタッフによるフラダンス。“上を向いて歩こう”をハンドモーションのレックチャーを行い、歌に合わせて座ったまま皆で踊り、一体感を味わう事ができました。

パーティーの最後には、居住者からご紹介頂いたピアノの先生による演奏で、クリスマスソングを皆で歌いました。元気な掛け声の練習を何度か行い、始めは恥ずかしそうに出していた声も、だんだん大きく元気な声が出るようになりました。ランチでお腹いっぱいでしたが程よく落ち着きよい運動にもなりました。皆でクリスマスのよい思い出を作ることができました。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ