ゆいま~る伊川谷ブログ

春に向けて


冬の寒さが増す中、収穫のグループとエンドウ豆の棚作りグループに分かれて作業を行いました。収穫は大根とブロッコリーです。大根は3畝あるうちの1畝を収穫しました。

大根は大小いろんな形で15本程度の収穫をしました。なかなかうまく大根が抜けず、勢いあまって尻もちをつきそうになったりして、皆で笑いあいながら和気あいあいと楽しみました。

抜いた大根は洗い場に運びきれいに水洗いしました。ブロッコリーは次の芽を摘まないように気を付けながら大きなブロッコリーだけを収穫しました。虫が食べていないきれいなブロッコリーがたくさん収穫できました。

無農薬野菜のお世話は大変ですが、居住者が愛情いっぱいに育てた野菜たち。霜が直接当たらないよう屋根を付けて大切に育てていきます。来春のエンドウ豆の収穫も待ち遠しいです。

 

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ