ゆいま~る伊川谷ブログ

今年のお正月は


令和に入って初めてのお正月。元旦には恒例の新年祝賀会を行い、参加された居住者から一言ずつご挨拶を頂き、年男年女の方の音頭で皆で乾杯しました。

今年は年始のお食事が食堂から提供できず、食事を宅配か近くに取りに行けるお店を探すこととなりました。お正月にお出しする食事なので、特別なものを提供したいと悩み、1日から開いているお店を探したりチラシを取り寄せて検討し、
1日の昼食  お寿司、夕食  お弁当
2日の昼食  お弁当 、 夕食  鯛釜めし と決めました。
宅配対応には不安がありましたが「おすしなら注文したい」「外に食べにいけないから宅配もたまにはいいね」と注文して下さる方もおられました。内容は想像以上によく、とても美味しく皆さんに喜んで頂きました。

鯛釜めしは鉄釜で熱々のご飯が本格的だと大好評でした。宅配食でも喜んで頂けて安心しました。

年々、外食も難しくなってきているので、今年のイベントとしても取り入れて行こうかと思います。毎年年末年始に食事提供してくださっていた食堂のありがたさを再認識しました。

*ゆいま~る食堂は、今年3月下旬にランチタイムを外部の方にも来て頂けるようにオープン準備を進めています。よろしくお願いいたします。

 

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ